2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年(令和3年)4月23日(金)

日本中で火事が多発、天気がよくて乾燥しているのが一因だとか、火事には気をつけましょう。 去年、来年の今頃はもうコロナも収まっているだろうと思っていましたが、再度の緊急事態宣言となりました。気を引き締めて感染症対策にあたりましょう。 鯉のぼり…

2021年(令和3年)4月15日(木)

過日、大阪で新規コロナ感染者が千人を超えたというNHKニュースに出た近大の先生が、「数字も数字だが、ここは、予防対策であるマスク、手洗い、3密回避を徹底して、一人一人が、感染しない、させないと心がけることが重要だ」と言っておられました。 その…

2021年(令和3年)4月10日(土)

コロナ禍の迷走は続きます。吉村知事はコロナ病床数を減らしていいと言ったと思ったらまた増やせということになったようです、 和歌山でも、最近、カラオケで多数の感染者が出ています。その多くは人生経験を積んで思慮分別を身につけたはずの老人です。「マ…

2021年(令和3年)4月3日(土)

コロナ対策が段々と分からなくなってきましたね。テレビは緊急事態宣言と蔓延防止措置の違いを延々と流し、日本医師会長はもう一度強い措置をなどと言っています。 医師会長は、あの気難しい顔でいいから、「感染症対策の初心に返ってマスク、手洗い、三密回…